メインメニューからステージ選択する時、難易度を選択できます。
難易度は易しい順に「サムライ」「ジャック」「マスターサムライ」「マスターオブマスターズ」の4つがあり、上の難易度ほど敵の攻撃力、耐久力が高くなり、敵の出現する数や種類がシビアになります。マスターサムライ、マスターオブマスターズの場合は体力が0になった時に一度だけ耐える性質もなくなります。
マスターオブマスターズは全ステージで「サムライ」「ジャック」「マスターサムライ」をクリアする事で選べるようになります。
なお、ステージ選択の際にある☆は、各難易度でクリアしているかどうかを表します。
左から、ジャック、サムライ、マスターサムライ、マスターオブマスターズでクリアしていることを表しています。
難易度 | 出現条件 | 特徴 |
---|---|---|
ジャック | 初期 | 最も敵の攻撃力も耐久力も低い |
サムライ | 初期 | ジャックよりは敵の攻撃力も耐久力も高く、出現パターンもシビア |
マスターサムライ | 初期 | サムライよりもさらに敵の攻撃力、耐久力が高く、出現パターンもシビア。回復ポイントでの回復量が少ない。体力が0になった時に1度だけ耐える性質がなくなる |
マスターオブマスターズ | 全ステージをジャック、サムライ、マスターサムライでクリア | マスターサムライよりもさらに敵の攻撃力、耐久力が高く、出現パターンもシビア。例えばステージ6でゴーレムが出現する回数が多い。回復ポイントでの回復量がさらに少ない。体力が0になった時に1度だけ耐える性質もなくなる |
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