カスタムアクション

スペシャルアタック
名称 説明 必要チップ(数)
実体ガードブレイク 攻撃対象の実体ダメージ耐性を減少させる。 格闘LV1(1) トラブル(1) 実体(1)
実体ガードブレイクII 攻撃対象の実体ダメージ耐性を大幅に減少させる。 格闘LV2(2) トラブル(2) 実体(2) オールレンジ(2)
ENガードブレイク 攻撃対象のENダメージ耐性を減少させる。 格闘LV1(1) トラブル(1) EN(1)
ENガードブレイクII 攻撃対象のENダメージ耐性を大幅に減少させる。 格闘LV2(2) トラブル(2) EN(2) オールレンジ(2)
チャージアタック 周辺の対象にダメージを与える近接攻撃。 格闘LV1(2) ファイト(1) フォース(1)
APブレイク 攻撃対象にAPブレイクが発生。APが徐々に減少していく。 格闘LV1(1) トラブル(1) チェンジ(1)
APブレイクII 攻撃対象にAPブレイクが発生。APが早めに減少していく。 格闘LV2(3) トラブル(2) チェンジ(4) オールレンジ(2)
スナイプショット 強力な射撃を行う。 射撃LV1(1) フォース(1)
ストップショット 攻撃対象の動きを止める。 射撃LV2(1) トラブル(1) ストップ(1)
ストップショットII 攻撃対象の動きを長く止める。 格闘&射撃LV3(2) トラブル(2) ストップ(4) オールレンジ(2)
ドローショット 攻撃対象の注意を引き付ける。 射撃LV2(1) トラブル(1) ロック(1)
ドローショットII 攻撃対象の注意を引き付け、かつ大ダメージを与える。 格闘&射撃LV3(1) トラブル(2) ロック(2) フォース(2)
マルチロック マルチロック攻撃を行う。 射撃LV1(1) ファイア(1) フォース(1)
エナジーコート 接触でダメージを与えられる特殊なフィールドを展開。 射撃LV2(1) インサイト(1) フォース(2) ファイト(2)
格闘&射撃LV3(3) インサイト(2) フォース(4) ファイト(4) オールレンジ(5)
カウンターアタック 敵の近接攻撃を跳ね返して大ダメージを与える。 格闘LV2(1) ファイト(1) フォース(1)
リカバリー
名称 説明 必要チップ(数)
リペア ユニットのAPを回復。対象:使用ユニット 修復LV1(1) アーマー(1)
ワイド・リペア ユニットのAPを回復。対象:一定範囲内 修復LV1(2) アーマー(1) エクステンド(2)
オール・リペア ユニットのAPを回復。対象:出撃中の全ユニット 修復LV2(1) アーマー(2) エクステンド(3) オールレンジ(3)
リペアII ユニットのAPを大幅回復。対象:使用ユニット 修復LV1(2) アーマー(2) フォース(2)
ワイド・リペアII ユニットのAPを大幅回復。対象:一定範囲内 修復LV2(2) アーマー(2) フォース(3) エクステンド(2) オールレンジ(1)
強化LV3(1) アーマー(4) フォース(4) エクステンド(4) オールレンジ(4)
サプライ 専用ウェポンの弾数を回復。対象:使用ユニット 修復LV1(1) バレット(1)
ワイド・サプライ 専用ウェポンの弾数を回復。対象:一定範囲内 修復LV1(2) バレット(1) エクステンド(2)
オール・サプライ 専用ウェポンの弾数を回復。対象:出撃中の全ユニット 修復LV2(1) バレット(2) エクステンド(3) オールレンジ(3)
サプライII 専用ウェポンの弾数を大幅回復。対象:使用ユニット 修復LV1(2) バレット(2) フォース(2)
ワイド・サプライII 専用ウェポンの弾数を大幅回復。対象:一定範囲内 修復LV2(2) バレット(2) フォース(3) エクステンド(2) オールレンジ(1)
強化LV3(1) バレット(4) フォース(4) エクステンド(4) オールレンジ(4)
リカバリー ユニットトラブルを回復。対象:使用ユニット 修復LV1(1) トラブル(1)
ワイド・リカバリー ユニットトラブルを回復。対象:一定範囲内 修復LV1(2) トラブル(2) エクステンド(2)
オール・リカバリー ユニットトラブルを回復。対象:出撃中の全ユニット 修復LV2(2) トラブル(3) エクステンド(3) オールレンジ(3)
コンビネーション コンビネーションゲージが一定値アップ。 修復LV2(1) コンビネーション(2)
ユニット性能アップ
名称 説明 必要チップ(数)
ENガード EN属性の攻撃耐性が上昇。対象:使用ユニット 防護LV1(1) EN(1) コーティング(1)
ワイド・ENガード EN属性の攻撃耐性が上昇。対象:一定範囲内 防護LV1(1) EN(2) コーティング(2) エクステンド(1)
ENガードII EN属性の攻撃耐性が大幅上昇。対象:使用ユニット 防護LV2(1) EN(2) コーティング(3) フォース(3)
強化LV3(2) EN(6) コーティング(4) フォース(4) エクステンド(4)
実体ガード 実体属性の攻撃耐性が上昇。対象:使用ユニット 防護LV1(1) 実体(1) コーティング(1)
ワイド・実体ガード 実体属性の攻撃耐性が上昇。対象:一定範囲内 防護LV1(1) 実体(2) コーティング(2) エクステンド(1)
実体ガードII 実体属性の攻撃耐性が大幅上昇。対象:使用ユニット 防護LV2(1) 実体(2) コーティング(3) フォース(3)
強化LV3(2) 実体(6) コーティング(4) フォース(4) エクステンド(4)
防護LV2(3) エクストラ(2) コーティング(6) フォース(6)
強化LV3(5) エクストラ(4) コーティング(8) フォース(8) エクステンド(4)
フルバーニア バーニア消費がゼロ。対象:使用ユニット 防護LV1(2) バーニア(2) コーティング(3)
防護LV2(3) バーニア(4) コーティング(6) エクステンド(5)
APエクステンド AP上限値が上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(1) アーマー(1)
ワイド・APエクステンド AP上限値が上昇。対象:一定範囲内 強化LV1(2) アーマー(1) エクステンド(3)
APエクステンドII AP上限値が大幅上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(2) アーマー(4) オールレンジ(3)
強化LV2(4) アーマー(4) オールレンジ(6) エクステンド(4)
バーニアエクステンド バーニア上限値が上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(1) バーニア(1)
ワイド・バーニアエクステンド バーニア上限値が上昇。対象:一定範囲内 強化LV1(2) バーニア(1) エクステンド(3)
バーニアエクステンドII バーニア上限値が上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(2) バーニア(4) オールレンジ(3)
強化LV2(4) バーニア(4) オールレンジ(6) エクステンド(4)
トラブルガード ユニットトラブルを無効化。対象:使用ユニット 防護LV1(1) トラブル(1) コーティング(1)
防護LV2(3) トラブル(3) コーティング(5) エクステンド(5)
ターン+ 旋回性能が上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(1) バーニア(1)
ワイド・ターン+ 旋回性能が上昇。対象:一定範囲 強化LV1(2) バーニア(1) フォース(1) エクステンド(1)
ターン+II 旋回性能が大幅上昇。対象:使用ユニット 強化LV2(1) バーニア(1) フォース(2) オールレンジ(2)
ワイド・ターン+II 旋回性能が大幅上昇。対象:一定範囲内 強化LV2(2) バーニア(2) フォース(3) オールレンジ(4) エクステンド(2)
ウェポン性能アップ
名称 説明 必要チップ(数)
防護LV1(4) バレット(2) コーティング(3)
防護LV2(5) バレット(4) コーティング(6) エクステンド(5)
ウェポンエクステンド 専用ウェポン弾数上限が上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(1) バレット(1)
ワイド・ウェポンエクステンド 専用ウェポン弾数上限が上昇。対象:一定範囲 強化LV1(2) バレット(1) エクステンド(3)
ウェポンエクステンドII 専用ウェポン弾数上限値が大幅上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(2) バレット(4) オールレンジ(3)
強化LV2(4) バレット(4) オールレンジ(6) エクステンド(4)
アタック+ 近接攻撃ダメージが上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(1) ファイト(1)
ワイド・アタック+ 近接攻撃ダメージが上昇。対象:一定範囲内 強化LV1(2) ファイト(1) フォース(3) エクステンド(3)
アタック+II 近接攻撃ダメージ大幅上昇。対象:使用ユニット 強化LV2(2) ファイト(2) フォース(4) オールレンジ(3)
強化LV3(4) ファイト(4) フォース(4) オールレンジ(6) エクステンド(4)
ショット+ 射撃攻撃ダメージが上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(1) ファイア(1)
ワイド・ショット+ 射撃攻撃ダメージが上昇。対象:一定範囲内 強化LV1(2) ファイア(1) フォース(3) エクステンド(3)
ショット+II 射撃攻撃ダメージ大幅上昇。対象:使用ユニット 強化LV2(2) ファイア(2) フォース(4) オールレンジ(3)
強化LV3(4) ファイア(4) フォース(4) オールレンジ(6) エクステンド(4)
ダッシュ+ 近接攻撃範囲が上昇。対象:使用ユニット 強化LV1(1) ファイト(1) バーニア(1)
ワイド・ダッシュ+ 近接攻撃範囲が上昇。対象:一定範囲内 強化LV1(2) ファイト(1) バーニア(3) エクステンド(3)
ダッシュ+II 近接攻撃範囲が大幅上昇。対象:使用ユニット 強化LV2(1) ファイト(2) バーニア(4) オールレンジ(3)
強化LV2(2) ファイト(4) バーニア(4) オールレンジ(6) エクステンド(4)
特殊効果
名称 説明 必要チップ(数)
APアタック 近接攻撃で与えたダメージの8%分AP回復。対象:使用ユニット 修復LV1(1) アーマー(1) ファイト(1)
ワイド・APアタック 近接攻撃で与えたダメージの8%分AP回復。対象:一定範囲内 修復LV2(1) アーマー(2) ファイト(2) エクステンド(1)
APアタックII 近接攻撃で与えたダメージの16%分AP回復。対象:使用ユニット 修復LV2(2) アーマー(3) ファイト(3) フォース(2)
強化LV3(1) アーマー(6) ファイト(4) フォース(3) エクステンド(4)
APショット 射撃攻撃で与えたダメージの8%分AP回復。対象:使用ユニット 修復LV1(1) アーマー(1) ファイア(1)
ワイド・APショット 射撃攻撃で与えたダメージの8%分AP回復。対象:一定範囲内 修復LV2(1) アーマー(2) ファイア(2) エクステンド(1)
修復LV2(2) アーマー(3) ファイア(3) フォース(2)
強化LV3(1) アーマー(6) ファイア(4) フォース(3) エクステンド(4)
強化LV2(3) ファイア(7) フォース(2) オールレンジ(4)
強化LV2(3) ファイト(7) フォース(2) オールレンジ(4)
強化LV3(3) エクストラ(4) フォース(2) オールレンジ(8)
緊急アビリティ
名称 説明 必要チップ(数)
オート・リペア APが徐々に回復。AP1500以下でオート発動。 自動LV1(2) アーマー(2)
オート・リペアII APが徐々に回復。AP3000以下でオート発動。 自動LV2(2) アーマー(4) フォース(6) オールレンジ(5)
オート・コンビネーション コンビネーションゲージが徐々に増加。AP1500以下でオート発動。 自動LV1(3) コンビネーション(2)
オートコンビネーションII コンビネーションゲージが早く増加。AP1500以下でオート発動。 自動LV2(3) コンビネーション(4) フォース(6) オールレンジ(5)
自動LV2(4) アーマー(4) コンビネーション(2) フォース(4)
自動LV3(4) アーマー(8) コンビネーション(4) フォース(8) オールレンジ(5)
オート・ガード 全防御アップ、トラブルガード。AP1000以下でオート発動。 自動LV2(1) リペア(2) トラブル(3) フォース(4)
オート・ガードII 全防御アップ、トラブルガード。AP2000以下でオート発動。 自動LV3(2) リペア(4) トラブル(6) フォース(8) オールレンジ(5)
オートアビリティ
名称 説明 必要チップ(数)
補給+ 補給ポイントでの回復速度上昇。常時オート発動。 自動LV1(1) リペア(1) フォース(1) オールレンジ(1)
補給+II 補給ポイントでの回復速度大幅上昇。常時オート発動。 自動LV2(3) リペア(4) フォース(3) オールレンジ(5)
タイム+ 撃墜時の減算時間が緩和。常時オート発動 自動LV2(1) コーティング(1) フォース(1) オールレンジ(1)
タイム+II 撃墜時の減算時間が大幅に緩和。常時オート発動。 自動LV3(1) コーティング(4) フォース(3) オールレンジ(5)
自動LV2(6) アーマー(5) フォース(2)
自動LV3(12) アーマー(10) フォース(6) オールレンジ(5)
コンビネーション+ コンビネーションゲージの加算率が上昇。常時オート発動。 自動LV1(1) コンビネーション(1) フォース(2)
コンビネーション+II コンビネーションゲージ加算率が大幅上昇。常時オート発動。 自動LV2(3) コンビネーション(4) フォース(4) オールレンジ(5)
自動LV2(4) インサイト(4) フォース(5)
自動LV3(8) インサイト(8) フォース(10) オールレンジ(10)
自動LV1(1) エクストラ(1) ロック(1) オールレンジ(1)
自動LV2(3) エクストラ(2) ロック(3) オールレンジ(5)