フロアデータ

第2章マップ

  • 最初にここに来た時点では主人公のペルソナについての話になる。一旦戻ることに。
  • ベルベットルームで話を聞いた後、サブペルソナを装備できるようになる。
  • 1ではP3ではプロテインについて、P4では不思議の国のアリスについての談義が行われる。
  • 2の行き止まりを調べるとアクセサリーの「四葉のクローバー」を入手。
  • 3にはピンク色のうさぎがいる。これを追うことに。
  • 4はパワースポット。「ウミガメの頁」を入手できる。
  • 5はF.O.E.を回避しつつ進んで取れる宝箱。「鎖かたびら改」が取れる。
  • 6は100%踏破で開く宝箱。中身は戦闘不能を回復させるスキル「リカーム」のスキルカード。序盤では非常に重要。誰でもいいので習得させておこう。
  • 7では経験値の高い「宝箱の手」というシャドウが出現する。
  • 8はパワースポット。「ネムリネズミの頁」か「ウミガメの頁」を入手可能。
  • 9はまたうさぎがいる。これを、10の絵のところに追い込むと絵を突き破って道が開ける。
  • 11の行き止まりを調べると剣を抜くかどうかの選択が出る。抜くと、1体でも手強い正義の剣が5体も出現する。倒すとP3だとフランベルク、P4だとバスタードソード入手。
  • 12はパワースポット。「グリフォンの頁」「ネムリネズミの頁」を入手。
  • 13は休憩所となっている。善の言葉に対する選択が出て、休憩することでHPが少し回復。
  • F.O.Eが2体いる場所を抜けた先の抜け道から14の宝箱を取れる。中身は「宝物の欠片」。
  • 15にまたうさぎがいて、さらに下に下りてしまう。
  • 16はパワースポット。「グリフォンの頁」「ネムリネズミの頁」を入手。
  • 16の北側から抜け道に入って17の宝箱を取れる。アクセサリーの「力だすき」を入手。

宝箱

  • F-2:鎖かたびら改
  • E-2:リカーム(踏破100%)
  • B-6:宝物の欠片
  • D-6:力だすき

パワースポット(通常/レア)

D-5 ウミガメの頁 / ネムリネズミの頁
F-4 ウミガメの頁 / ネムリネズミの頁
E-3 ウミガメの頁 / ネムリネズミの頁
C-3 グリフォンの頁 / ネムリネズミの頁
D-6 グリフォンの頁 / ネムリネズミの頁

出現シャドウ

名称 弱点 耐性 素材
冷静のペーシェ 雷・闇 - 遊魚の欠片、遊魚のヒレ、遊魚の眼
ジュピターイーグル 風・光 - 大鷲の欠片、大鷲の翼
正義の剣 氷・闇 - 大剣の欠片、大剣の柄
スレイヴアニマル 火・光・闇 - 獅子の欠片、獅子の鉄球
臆病のマーヤ 火・氷・雷・風・闇 - 粘性の欠片・粘性の手
虚言のアブルリー 壊・火・雷・光 - 大舌の欠片・大舌の外皮
眠るテーブル 氷・光・闇 - 銀机の欠片・銀机の脚・銀机の食器
笑うテーブル 突・火・光・闇 - 机の欠片、机の脚
宝物の手 - 全ての属性 宝物の欠片
トランプの兵隊さん(FOE) - 光・闇 破れた数札

選択肢

赤色がP3、青色がP4のもの。

状況 選択1 選択2 選択3
第2章に降りた直後、主人公のペルソナについて そうだけど… そうだっけ?
すぐに戻ろう 後にしよう
ベルベットルームでサブペルソナの話を聞いた時 つまり、どういうこと? 全員がワイルド? どうしてこんなことが?
任せておけ 気が進まない
F-6でのプロテインの話題 無敵になる 美味しい 女子にモテる
E-5でうさぎ発見時 捕まえよう どうしよう -
C-5の休憩所で善に対して 善も休みなよ 焦っても疲れるだけだよ -
第2章に降りた直後、千枝に対して ベルベットルームにもどろう 後にしない? -
ベルベットルームでサブペルソナの話を聞いた後 ここでだけだ 一緒にするな それでも先輩と呼べ
F-6でのアリス談義で善に対し そんなわけない だいたい合ってる 最後は宇宙人が地球侵略
楽しい気持ちになる ただの現実逃避 さあ…
不思議の国のアナタ第2章でうさぎ発見時 捕まえよう 獲って食おう -
不思議の国のアナタ第2章で休憩所発見時に善に対して 善も休め 焦っても良いことは無い -

解説

出現する正義の剣はかなり手強い。攻撃力が高いうえに麻痺や毒効果のある攻撃を仕掛けてくる。ここを踏破して3章に降りた後はベルベットルームへと戻ることになる。マリーと合流する。すれちがい通信が可能になる。さらにペルソナ合体が可能になる。