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各難易度説明

難易度は5種類存在し、メニューからの「SYSTEM」→「コンフィグ」で迷宮の外限定で変えられる。迷宮の中だと変更できない。
このゲームは敵から受けるダメージは大きめで、やや難易度は高めの傾向がある。敵とのエンカウント率(遭遇率)も高めになっているので、さくさく進めたいのなら一番下のSAFETYがお勧め。たとえSAFETYにしたからといっても、NORMALと比べて極端に敵が弱くなるわけでもないので、歯ごたえがなくなると感じることもあまりないはず。

難易度 説明
SAFETY 敵が最も弱く、獲得経験値は最も大きい。最大の特徴として全滅してもその場でコンテニューできることであり、しかもこの場合、相手のHPは減ったままであって戦闘がやり直しになるわけではない。つまりどんな強敵が相手でもSAFETYならば倒せる。
EASY SAFETYよりは敵が強く、経験値は少ない。もともとがやや難易度の高めなゲームなため、これを標準と思ってもいいかもしれない。
NORMAL 通常の難易度。EASYよりも敵が強く経験値が少ない。
HARD NORMALよりも敵が強く、パワースポットで獲得できるアイテム数がNORMALより少ない。
RISKY この難易度だけはゲーム開始時に選択すると二度と変更できないようになっている。もちろん敵はもっとも強く、しかも獲得経験値も少ない。しかもFOEから逃げることができず(スキル「スタコラフット」があれば逃げられる)、主人公がやられただけでゲームオーバーになってしまうというもの。特に初回プレイに関してはよほどのやりこみ派でなければ避けたほうがいい。